5冊目

0か100かじゃなくて、そのあいだの感情。

もう2年前。まだ2年前。春。

お題「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」

 

 安田レイ『Brand New Day』

 

 2年前、当時付き合っていた彼が、別れも告げずに出ていったあとの部屋で、ひとり聴いていた。

現状を認めたくないわたしと、とりあえずなんとか1日1日乗り過ごしていけますようにと願うわたし。

 早くこの部屋からもでていかなきゃなぁ、なんて思いながら、なかなか歩きだせなかった時代によく聞いていた曲です。

 

 『つまづいた昨日を 思い出して吹き出した』

吹き出すまではいかないけどね。いまはやっと笑えるようになりました。

よかった、過去にできて。

 

 この曲が流れてくると、一気にあの時代に引き戻されます。

電車でひとりニヤけるくらいステキなことも、夢にまででてきてうなされるような最悪なことも、全部全部蘇ってくるから…

 でも、だからこそ音楽が好き。特に、春の歌は、ね。