5冊目

0か100かじゃなくて、そのあいだの感情。

2017-01-01から1年間の記事一覧

カフェインは不安を増強させるから控えなさいと言われたけれど、

すべては、気の持ちようだと思う。 カフェインは不安を増強させるから控えなさいと言われたけれど、 私は始業後の一杯のコーヒーが気持ちを解いてくれると思っている。 それは日課になっていて、そもそも胃が弱いから高級なコーヒーは飲めないのだけど、黒で…

アイスルアイス

愛されることの喜びを感じる。 一つ前の恋愛は、相手を「愛する」ことに必死になっていて、「愛される」ために、嫌われないように、機嫌をとることを選んでいて、今思うと、いろんなことにチカラが入っていたなと思う。 今の恋愛からは、愛されることの喜び…

エヴァとガンダム

何がそんなにイヤなのか。 私がイヤだと思ってることって、一体なに? 向き合わなくちゃ。 流れにのっかって決めていいことじゃない。 私が不満に思ってることって? …でてこない。はっきりコレと言えない。 私がイヤなのは、大切な人たちがツライ思いをして…

薄めのコーヒーですらも重たい。

嬉しいことがあった。 でも、心から喜べるばかりではないことにも気づいた。 これから、不安ばかりが増えていったらどうしよう。 それに勝る幸せを、日々積み重ねていけるのだろうか。 何よりも、金銭面が心配なの。 日々の生活でさえギリギリなのに、、、 …

もう2年前。まだ2年前。春。

お題「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」 安田レイ『Brand New Day』 2年前、当時付き合っていた彼が、別れも告げずに出ていったあとの部屋で、ひとり聴いていた。 現状を認めたくないわたしと、とりあえずなんとか1日1日乗り過ごしていけますようにと願うわ…

瞑想したい。迷走。

「ただ資格をとって安心したかっただけ。」 まさにそのとおりだと思った。 私は最近、先のことばかり考えている。 年内で今の仕事を辞めることはもう決めているから、その先のこと。 何か資格をとっておいたほうがいいかな、とか、今何をしていたらこの先ス…