5冊目

0か100かじゃなくて、そのあいだの感情。

エヴァとガンダム

何がそんなにイヤなのか。

私がイヤだと思ってることって、一体なに?

向き合わなくちゃ。

流れにのっかって決めていいことじゃない。

 

私が不満に思ってることって?

…でてこない。はっきりコレと言えない。

 

私がイヤなのは、大切な人たちがツライ思いをしているのを見ること。

ガンダムにはなれなくて、エヴァになっちゃう。

シンクロしてしまう。

腕を折られても痛くないから大丈夫なのに、痛いって思っちゃう。

 

自分の待遇に不満はない。そんな頭良くないし、自信持って言えることもないから。

 

毎日、頭が痛いし、ぼーっとして、記憶も曖昧。

脳はもうさっさと寝ろと指示を出しているけど、逆らわなきゃならない。

今は。